2006年06月01日

土ポトスのハイドロ植え替え予定

挿し木しよ〜と思ったら、
週末に必要な道具を買いに行けなかったのでチョト持ち越し。

あわせて“土ポトスの植え替え”も調べておきます。


まず土植えの観葉植物をハイドロカルチャーに換える方法は
下記サイトが参考になります。

気軽に楽しむハイドロカルチャー
土植えの観葉植物をハイドロカルチャーに
ハイドロボールを使った植え込み方法

基本的には挿し木のトコで調べた手順と同じようですね。
“挿し木”が“土植え苗”に変わったくらいで、
土をキレイに洗い落とす&根を痛めないように注意とのことでした。

というわけで。
今週末こそは挿し木&土植えをハイドロに挑戦したいデス。

土植え→ハイドロ化の候補はポトス。
でも…ショップに行くと他のも欲しくなっちゃうんですよね(笑)
ポトスだけの買い物で済むでしょか??












posted by tommy at 23:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

