2006年05月25日

根腐れ防止剤の種類

ハイドロカルチャーに必要な
根腐れ防止剤について調べてみました。


根腐れ防止剤には“ゼオライト”という石を用いるようです。
ゼオライトの見た目は白い石コロで、土壌改良/汚水処理にも使われている鉱石です。

ゼオライトとは

要は…浄化作用に優れる石のようですね。
その石をハイドロコーンの中に敷いて、良環境を保つとのことでした。

商品として見つけたのは室内用培養土ミリオンAという根腐れ防止剤。
ミリオンAはいろんなサイトでおすすめされていました。

というか、これを敷かないとやっぱり枯れてしまうのかな??


◇ご参考
土植えの観葉植物をハイドロカルチャーに







posted by tommy at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18364078
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。