2006年05月11日

簡単に増やせる?観葉植物

葉を切ってそのまま挿しとけば増やせるの??
これは簡単なのでしょか?


ずいぶん元気に育ったパキラ。

先週書いたように、その伸びすぎた葉を切ろうとしたのですが、
こんなページを見つけました。


挿し木をして増やそう(ブルーミングスケープ)


…簡単にできるのかな?? というより、
増やせるなら、ただ切ってしまうのはもったいないですよね。

これは早速挑戦です。
観葉植物の増やし方は、買った当初からの知りたい内容でしたしね。

希望としては“土”ではなく、“ハイドロ”で増やしてみたいのですが、
肥料とかないとやっぱり難しいのかナ??

ちょっともう少し勉強中。。。


のびぞうさんのパキラ日記
ハイドロでもできる?(挿し木にチャレンジ)
挿し木したパキラ(メディアジャパン)







posted by tommy at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。