2006年05月10日

“旬”を楽しむ(5/10のゆるなび)

印象に残ったのはお茶漬けと旬。
ブログには“旬”を取り上げてみます。


今日のゆるなびでは、阿部なをさんという方が紹介されていました。
テレビなどによく出ていた方のようですが、私はあまり存じ上げなく。

というのも。
今まで旬の食べ物に対し全然関心が無かった私。
料理研究家の方を知らないのも当然かもしれません。

ところが最近我が家では、旬のたけのこが流行ってました。
今では旬のモノ、というか日本の四季に私の関心も高いです。


人間変わるもんですね(笑)


仕事に忙殺されてるときは、目に入らなかった季節感。
もう少し“旬”を楽しむことが最近の私のマイブームです。

もっぱら花より団子かもしれませんが…


生たけのこ 極4.0kg
次の“旬”はなんでしょかね?






posted by tommy at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるなび
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。