2006年05月04日

パキラは元気?

『観葉植物も芽摘みが必要?』

私の買ったパキラ。どうやら当たりを引いたようで、
ずいぶん葉っぱが伸びてきました。


というより。
新たな葉っぱも生えてきて、見た目が悪いほど元気です(笑)

元気なのは良いのですが、うれしい悩みというとこですかね。
そういうわけで芽摘みについて知りたくなりました。

新芽にしろ野菜にしろ、メインの箇所を育てるために
そういうことをしますよね。
チョトかわいそうな気もしますが調べてみました。


…まさにピンポイントのページを発見! こちらです。

そして下記。単純に“元気”というわけではないようです。
パキラ(猫のやぶにらみさん)


なるほど〜 早速ドコを切ろうか検討中。。。


◎パキラ
パキラとはこんなのですヨ。







posted by tommy at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。