2006年04月14日

排ガス&CO2を出さない乗り物

バイスクル プリウスよりも エコ車。


車で10分、チャリ30分。
雨が降っていなければ、最近私は自転車を多用します。
桜が咲き、暖かくもなるなかなか気持ちのいい季節です。

自転車自体は運動不足から始めたことですが、
排ガス&CO2を出さないし、ガソリンの節約にも使えるし…
なかなか優秀なアイテムです。


『自転車って結構環境に貢献しているのでは?』


ふとそんなことを思って調べてみると、こんなものを見つけました。
環境省が作成したものです。


…ちょっとそこまでは自転車で。みなさんも実践どうでしょか??


そんな自転車生活が気に入ってるわけですが、
ひとつ不満なコトがあります。それは…ママチャリなことです(笑)


『MTBでも奮発して買ってみようかナ。』


そう思って調べてみると、意外に安いのもあります。
これならなんとか手が出そうです。

しかし、、、こんな高いモノも…

◆Vehicle価格はお問い合わせくださいSCOTT スコットSCALE LIMITED/2006年

いくらだと思います??








posted by tommy at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 環境問題を考える
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

原油の高騰
Excerpt:  最近では、原油の高騰が話題になっています。原油が上がると、例えば、原材料に使われる樹脂や、工場などの燃料、輸送に使われる燃料など、多くのものに、影響があります。私達の生活においては、あまりインパクト..
Weblog: 一括ブログ
Tracked: 2006-04-15 21:43
×

