2006年04月13日

枯れたらどうする?観葉植物。

先週から我が家にあるミニ観葉植物。
すくすくと元気に育っている…と言いたいのですが、

どうもバンブーが枯れ気味デス(泣)



『枯れたらもう元に戻らないのか??』

先週ブログに書いてから少し情報を集めたのですが、
どうも欲しい情報に巡り合えなく…いまだ対処が見つかっていません。
青々としていた葉までもが黄色掛かってきたような気がします。

・バンブーの葉は季節的にそういうものなのか?
・もし葉が枯れても新しい葉(芽)が出てくるのか??
・要は…枯れたらもうアウト???

そのヘンにある竹林なんか見ると、同じような葉色を見ますが、
私のバンブーはどうなんでしょか? 引き続き調べてみたいと思います。

といっても、あまり悠長なコト言ってられないナ〜


また。先週のブログではこんなコトも書いていました。

■土のマーブルポトスをハイドロに植え換えるには??
■観葉植物って…増やせるの???

今日はこちら土からハイドロカルチャを作る方法です。

できればハイドロカルチャに適した植物が良いようですが、
こちらのサイトのQ&Aを見ると、どうやら大丈夫のようです。

今度時間が作れたら“土のマーブルポトス”も買ってこようと思います。
でもその前に…やっぱりバンブーが心配だナ〜


■その他ご参考
観葉植物の常識非常識(彩植健美.jp)
ハイドロカルチャーってなんだろう?
エンゲイナビ(園芸サイト検索)








posted by tommy at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16531285
×

