2006年04月06日

ミニ観葉植物ご購入!

いよいよ買っちゃいました。かわいい(笑)

ここ1ヶ月くらい情報を集めてた観葉植物。
パキラ、アスパラガス、バンブーの3つを買ってきました。

しかし。マーブルポトスも買いたかったのですが、
“ミニ&ハイドロ”のモノがなかったため…今回は断念です。

ポトス マーブルクイーン(ハンギングタイプ)

というわけで。現在3つの鉢をPCの前に置き、
このブログを書いています。なんか、、、ちょっぴり自己満足。

が、しかし。次なる疑問が沸いてきました。

■少し先っちょが枯れはじめてて…どうすればいいのか?
■土のマーブルポトスをハイドロに植え換えるには??
■観葉植物って…増やせるの???

超初心者の疑問が混ざってるかもしれませんが…
引き続き調べていきたいと思います。

ちなみに心配してた育て方ですが。
しっかり付属で書いてありました。


“直射日光は避け、水は無くなってから鉢底1cmに補充して下さい”


植木鉢とインナーの構造…うまくできているんですね。












posted by tommy at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。