2006年03月30日

観葉植物のお店にて

先週末、観葉植物のお店を見てきました。
成田周辺で観葉植物が多く置かれていた店は“イオン横のD2”です。

『あれも欲しい、これも欲しい…』

はじめは一つだけ買おうと思ってた観葉植物。
パキラ、ユッカ、マーブルポトフ、ドラセナコンシンネ…etc

店内を見てると、次から次へと欲しいものが出てきました。

◎パキラ ユッカ(青年の木)・4号
パキラはこんなので、右はユッカ。

再入荷!です。マーブルポトス ドラセナ・コンシンネ(4.5号)陶器鉢【0330アップ祭5】
続いてマーブルポトスにドラセナコンシンネ。

D2ではミニ観葉植物も豊富だったので、
かれこれ…1時間以上店内をウロチョロです(笑)

というわけで。早速ご購入…と思ったのですが、
ひとつ疑問が沸きました。

『これって、、、どうやって持って帰るんだろ??』

私はこの日、様子見のつもりで原付を使ってここまで来てました。
メットインのところに入れて帰っても、途中で横になってしまう危険性が…

…どうやら出直しのようです(泣)
観葉植物を買うときはちゃんと車で行きましょネ。

また。この場所以外では。
・公津の杜のイトーヨーカドー:小さい花屋のみ。品数少。
・イオン横の観葉植物屋さん:ツブれた?? 店開けていず。
・ジョイフルホンダ:サボテン/花/苗/庭木はD2より多い。

というわけで。D2が行き着けショップになりそうです。











posted by tommy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。