2006年03月22日

はちみつって健康食品?

ただ甘〜いモノだと思ってましたが、
ずいぶん良いこと盛りだくさんなのね…

パンに塗ったり、はちみつ入りのジュースだったり…
昔はよく口にしたものですが、最近は目にしなくなりました。

しかし…デトックスについて調べていると、
“腎臓強壮にはちみつ”という記述を発見です。

その効果は腎臓だけにとどまらず、
肝臓増強、殺菌、免疫力向上、ダイエット…etc いろいろあるとのことでした。


はちみつの効能、栄養(はちみつ物語)


はちみつさん、甘〜ぃだけなんて言ってゴメンナサイ。


しかしはちみつの摂取方法って実はあまりよく知りません。
そこで…下記調べてみました。


日本蜂蜜株式会社 :蜂蜜情報盛りだくさん。てか、専門の会社があるのね…

カンタンはちみつ料理:もう少し手軽に楽しめる料理集


ただ個人的には…やはり“飲み物”の方が美味しそうなナ。

卒業・ルイボスティー【ハニーブッシュ】100g

結局“甘さ”を求めてるだけかもしれません(笑)








posted by tommy at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスな食生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15315279
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。