2006年03月15日

たんぽぽのハーブティー

たんぽぽのハーブティーって知ってますか??
デトックスを調べてたときに出てきました。

たんぽぽって飲めるの??

ハーブのことを全く知らない私は驚きましたが、
どうやらハーブの世界ではこのたんぽぽ…有名なようです。

たんぽぽの葉の部分(食物繊維が多い)を煎じて飲むようで、
特に利尿作用に効果があるとのことでした。

これが体内浄化につながって、解毒作用→肝臓機能強化(サポート)につながっているのだとか。

ちなみに味は“コーヒー”の味。
こちらのサイトでは“生えてるたんぽぽからの作り方”が書いてありました。

…本格派ですね。


ノンカフェインのハーブコーヒー【たんぽぽコーヒー】 (ダンディライオン) 30g ドリップ式...

ノンカフェインのハーブコーヒー【たんぽぽコーヒー】 (ダンディライオン) 30g ドリップ式...







posted by tommy at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロハスな食生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14894672
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。