2006年03月09日

お気に入りの観葉植物は?

私の部屋に観葉植物を置こうかと。

なんとなくロハスのイメージって、山村でゆっくり暮らす生活だったり、
フローリング(都会的な部屋?)に観葉植物が置いてある部屋だったり、
そんなイメージが浮かびます。


…私の部屋は全然ロハス的じゃないことに気付きました。


というわけで。観葉植物のひとつでも部屋に置こうと思います。
置く場所は今居るトコの真ん前。パソコンの横が候補です。


■“パキラ”というのが気に入りました。“ドラセナ”というのもアリかな。

【プレゼント付 ミニ観葉を5つセットで 30】 パキラ ミニ


■土を使わないタイプもあるようです。

【ネオソイルプランツ】ブルーサンドパキラ


■また第一園芸というサイトで一覧が見られます。
http://www.daiichi-engei.co.jp/ec/CSfDaiDispListPage_001.jsp?DISP_NO=001005003


ちなみに観葉植物には“心を癒す効果”があるそうです。
パソコンに向かって疲れたとき、しっかり癒されるとしましょうかね。。。



<ご参考:観葉植物の効果>
http://www.nanbouen.co.jp/plants/ornamental_plants.htm

http://www.potoss.com/zakki7.html








posted by tommy at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑に囲まれた生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

